エアコンクリーニング

子供がいるのですが洗剤は安全ですか?

アサナカメ.おそうじでは体にやさしいエコ洗剤を使用しております。
小さなお子さんやペットにも安全な成分で作られているので、どうぞご安心下さい。

エアコンが3台あるのですが、まとめてお願いしたら安くなりますか?

2台目以降は、1台あたり¥1,100の割引です。

水道や電気は使用しますか?

作業に伴う水道や電気は、お客様宅のものを使用致しますので、ご了承下さい。

作業当日に、追加のクリーニングができますか?

追加箇所によって可能な場合と、後日の対応になる場合がありますので、ご相談下さい。

全メーカー対応可能でしょうか?

基本的には対応できます。しかし、一部、対応できない機種もありますので、訪問時に確認させていただきます。

古いエアコンもクリーニングできますか?

機種や年式などで一部対応できない場合もございます

エアコンの室外機もクリーニングできますか?

室外機の対応はしておりません。

業務用のエアコンもクリーニングできますか?

天井カセット型、天井吊型・床置型のエアコンと室外機は対応しておりません。

どれくらいの間隔でエアコンクリーニングをすればいいですか?

1~2年ご利用いただくと、エアコン内はカビが発生致します。

全般

クリーニングする前になにか用意することはありますか?

貴重品や手に触れてほしくない物がございましたら、事前に移動・保管などをお願いいたします。

何人くらいで作業をされるのですか?

通常1名でお伺いする場合が多いです。

追加料金はありますか?

基本的には発生しません。稀に遠方の場合は交通費、駐車スペースが無い場合は駐車場代金が必要になる場合があります。

クレジット払いは対応していますか?

当社では、現金でのお支払いのみとなります。

バイク・車を停めるスペースを用意したほうがいいですか?

駐車スペースが無い場合は駐車場代金が必要になる場合がありますが、基本的にはバイクで伺います。

サービスの不備や事故があった場合には、補償をしてもらえますか?

作業の際には細心の注意をしてクリーニングしますが、万が一破損等が発生した場合に備えて「賠償責任保険」に加入しています。

クリーニング中、留守にしても大丈夫ですか?

貴重品・鍵等の管理はお客様自身の責任でお願いしていますので、基本的には、室内でお待ちください。 留守中の来客や電話の対応は承ることができませんので、作業中、留守にされる場合には必ず、ご連絡が取れる状況で作業終了時間の30分前には戻れる範囲でお願いします。

土・日・祝日・夜間でも来てくれますか?

クリーニング作業時間は、月〜土曜日の土曜日の9:30〜18:00頃です。
※日曜日・祝日は稼働しておりません。

汚れはどこまで取れますか?

資格を持ったスタッフ技術と洗剤、器材を駆使してクリーニングを行います。大半の汚れは除去できますが、素材の中に入り込んでいる汚れや、プロでも手の入りにくい箇所などの汚れは完全に除去できない場合があります。詳しくは、事前のお見積り時などにご説明させていただきます。